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ヘンリー・R. ヒッチコック Henry Russell Hitchcock

1930年代初頭、アルフレッド・バーの要請を受けて、ヒッチコックはフィリップ・ジョンソン(とルイス・マンフォード)と共に、アメリカの観客にヨーロッパの新しい「ンターナショナルスタイル」建築を展示した展覧会「近代建築:国際展」に参加しました。ヒッチコックとジョンソンの共同執筆者である『インターナショナル・スタイル:建築 1922年以来』がMoMA出展と同時に出版された。

4年後、ヒッチコックの著書『H・H・リチャードソンと彼の時代の建築』(1936年)は、アメリカの建築家ヘンリー・ホブソン・リチャードソンのキャリアをあいまいさから引き出す一方で、ヨーロッパ近代主義の遠いルーツは実際に米国で見つかっていると主張しました。ヒッチコックの材料の性質(1942)は、フランク・ロイド・ライトのキャリアに焦点を当てることによって、現代建築のアメリカのルーツを強調し続けました.

1948年、ヒッチコックは本/展覧会カタログ「建築に向けた絵画:ミラー・カンパニー・コレクション・オブ・抽象美術(メリデン、CT)」にエッセイを出版した。前言はアルフレッド・バーによって書かれ、展覧会の主な主催者であり、ミラー社のアートディレクターはアートコレクターのエミリー・ホール・トレメインでした。この展覧会はハートフォードのワズワース・アテネウムで始まり、アメリカ合衆国の複数の会場に出展しました(1947-1952)。当時、ヒッチコックはCT州ミドルタウンのウェスレヤン大学で教えていました。彼はスミス・カレッジに到着した後、異なる作品の選択で、2回目の視聴を手配しました。 [1][2][3][4]

ヒッチコックは多くの大学で教えましたが、主にスミス・カレッジ(1949年から1955年までスミス・カレッジ美術館の館長も務めました)。1968年にニューヨーク市に移り、その後ニューヨーク大学美術研究所で教えていた。また、ウェスレヤン大学マサチューセッツ工科大学イェール大学、ハーバード大学、ケンブリッジ大学で教鞭をとりました。 [5][6]

彼はまた、英国のビクトリア朝協会の創設メンバーであり、アメリカのビクトリア朝協会の初期会長でした。その協会の本賞の一つは、「ヘンリー・ラッセル・ヒッチコック賞」です。「アリス・デイビス・ヒッチコック賞」は、建築史家協会と英国建築史家協会(SAHGB)[7]の両方によって授与され、ヒッチコックの母親にちなんで名付けられました。

ヒッチコックはゲイで、ハーバード大学から出てくる芸術と人文科学のいくつかのゲイの男性の一人でした。 [8]

ヒッチコックは主にデザインの正式な側面に焦点を当て、彼は個々の建築家を建築史の主な決定要因とみなしました。ヒッチコックの仕事は、より広範な社会勢力の役割を減少させる傾向があった。彼は時々、この「偉大な人」または「系図的」アプローチのために批判されています。

ヒッチコックのキャリアの過程で、彼は建築に関する十数冊の本を制作しました。彼の建築:19世紀と20世紀(1958)は、1960年代から1980年代にかけて建築史コースの教科書として広く使用されていた150年以上の建築の徹底的な研究であり、今日でも有用な参考文献です。

ヒッチコックは83歳でで亡くなりました。

Wikipedia

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1974- 平成時代の建築家。
昭和49年4月10日生まれ。東京芸大大学院修士課程修了後,妹島和世
建築
設計事務所に勤務をへて,平成16年石上純也建築設計事務所を設立。21年神奈川工科大KAIT工房で日本建築学会賞作品賞。22年アーキテクチャー・アズ・エア(空気としての建築)でベネチア・ビエンナーレ国際建築展金獅子賞を受賞。神奈川県出身。武蔵工大卒。

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